右利きサウスポーを応援するブログ

右利きながら左投左打の息子Jinを応援するプラグです。

外野守備練習_2017.06.11

チームの午前中練習に参加。

 

トップ&回転を意識したキャッチボールを実施。

 

外野守備練習を初体験。

 

内野守備練習を初めて経験した時と同じように、

捕球体勢をとることができず、

ゴロに向かって走り抜けてしまい、

うまくボールが捕れません。

 

うまくいかないため、

集中力も切れて、悪循環が続きます。

 

後半は何とか持ち直し、

ラスト2球はしっかり捕ることができました。

 

苦手意識のまま、終わらずに済んで

ホッとしました。

 

バッティングはまだまだですが、

セーフになることもでき、

Jinの機嫌もまずまずの様子。

 

今日も練習後は

自宅でしっかりと練習することができました。

 

家の周りをランニング&ダッシュ。

Jinの走り方はピッチ走法なので、

ダッシュの時は足をもっと前に出すように、

前にジャンプするようにとアドバイスしたところ、

予想以上に走りが改善しました。

 

小学生の男の子にとって足の速さは、

重要なステータスなので、

この調子で頑張って欲しいです。