右利きサウスポーを応援するブログ

右利きながら左投左打の息子Jinを応援するプラグです。

初めての捕殺_練習2017.06.04

午前中練習に参加。

 

今日は新しいコーチが練習を主導してくれました。

 

新しいといっても、

Jinが入団する前からいるコーチです。

 

とても良いコーチで、

子供たちの気持ちをコントロールするのが上手く、

盛り上がるところ、

怒るところ、

技術指導をするところ、

メリハリが素晴らしかったです。

 

Jinも気持ち良く練習をすることができました。

 

守備練習では、

初めてランナーをアウトにすることができ、

バッティング練習でも、

フルスイングで頑張っていました。

 

Jinは練習が終わった後も調子が良く、

チームメイトのお母さんに、

「大きくなったらメジャーリーガーになる」

と宣言していました。

 

指導者の大切さを改めて感じた1日でした。