右利きサウスポーを応援するブログ

右利きながら左投左打の息子Jinを応援するプラグです。

悔しさをバネに_練習2017.05.28

土日連続参加の2日目です。

 

ランニング、体操、キャッチボール、内野守備練習、打者走者ありの内野守備練習、バッティング、ベーランリレー。

 

キャッチボールは、

日に日に良くなっています。

 

利き手ではないので、

ボールを握る感覚に慣れていないため、

リリースが安定しません。

 

いわゆるすっぽ抜けです。

 

こればっかりは、

練習を重ねるしかないので、

今後の自主練に加えようと思います。

 

バッティングは、

前日よりも良くなっていました。

 

最後のベーランリレーでは、2連敗。

 

負けた悔しさから、

ダウンののランニングと体操には

参加することができませんでした

 

その悔しさをバネに、

成長してくれることを期待しています。

 

練習終了後、

家に帰ろうと話しかけても、

乗車拒否。

 

チームメンバーが全員帰宅後、

ようやく車に近づき、家に帰ることを承諾。

 

帰りの車の中で、

Jinの気持ちを聞いてみましたが、

 

テレビで観る野球、

遊びや空想の野球の中でのプレーと

現実の自分のプレーのギャップに

苦しんでいるようです

 

親としては、

野球を嫌いにならないように、

野球を好きになるように、

精一杯のサポートをしてあげたいと思います。

 

幸いなことに、

Jinが大好きな広島カープが、

巨人相手に3連勝。

 

オマケに阪神が負けて首位に返り咲き。

 

Jinのテンションが上がってくれて助かりました。